

わさびスルフィニルは、チューブのわさびでは取れない?



わさびスルフィニル
(6-メチルスルフィニルヘキシルイソチオシアネート)は、
本わさびの根茎にたくさん含まれる成分。

しかし、その含まれる量は、
ごく微量なのでとっても貴重な成分なんですね。

まあ、それでなくても、わさびそのものは
決して大きくないものですもんね。

で、より効率よく取ろうと思うなら、
生のわさびの根茎をすりおろした時がいちばんなんです。

ちなみに、チューブわさびって
スーパーなんかで売ってますよね。

あれで、わさびスルフィニルが
取れるんじゃないのって、思いませんか?

残念ながら、チューブわさびは、
本わさびだけでなく、西洋わさびや
長期保存のための副原料などが
いろいろ入ってるので、
わさびスルフィニルが取れないんですね。

くわしくは下の画像をクリック





わさびスルフィニルには、まだまだ効果があります。



いろんな効果がみられる、わさびスルフィニル。
まずその第一としてあげられるのが、解毒作用。

これは肝臓の解毒代謝酵素の活性を
アップさせるもの。ちなみに、解毒代謝酵素は、
発がん質などの異物を無毒化し、
体外へ排出しやすい形に変えてしまう酵素のことです。

このほかの効果として
あげられるのが、抗酸化作用。

ストレスや高血糖などは、
体内で過剰な活性酸素を発生させるもと。

この過剰な活性酸素の発生を抑えるのが、
わさびスルフィニル。つまり、活性酸素から、
体を守るのが抗酸化作用ってことです。

このほか、血流改善作用、がん細胞転移抑制作用、
糖尿病合併症予防作用、花粉症軽減効果、
炎症抑制作用、膝関節痛抑制作用、
美肌効果などがあげられます。

くわしくは下の画像をクリック




わさびスルフィニルは、おそうじ作用が強力!



私たちは普段、ふつーに食事したり
しているかなで、たくさんの有害物質を
体内に取り込んでしまっているんですね。

わさびスルフィニルには、
そんな有害物質を無害化して
しまう効果があります。

さらに、無害化するばかりか、
わさびスルフィニルは、
体外に排出しやすくする酵素の働きを
サポートするという役割があります。

わさびスルフィニルは、大雑把にいってしまえば、
デトックス効果があるってことなんです。

わさびスルフィニル以外でも、
こうした同じような役割を持つ
野菜はたくさんあるにはあります。

でも、本わさびに存在する
わさびスルフィニルのパワーには、
全然かなわないんですね。

このほかわさびスルフィニルは、
血をドロドロからサラサラにしたり、
食欲増進させたり、
健康にいい成分が含まれているんですね。

くわしくは下の画像をクリック




わさびスルフィニルは、とっても多彩。



わさびスルフィニルは、悪玉酸素から
強力ブロックしてくれるんです。

この悪玉酵素ってのがやっかいな代物なんです。
カンタンにいえば、悪玉酵素は、
カラダのサビといえるもの。

日々のストレスや紫外線、
喫煙などの生活習慣をはじめ、
強いプレッシャーなども、
体をサビつかせる原因なんだとか。

わさびのスルフィニルは、
このサビ=「悪玉酸素」の過剰な発生を
抑える作用があるといわれているんですね。

ちなみに、わさびスルフィニル以外の
他のアンチ悪玉酸素パワー成分は、
発生してしまった悪玉酸素を消去するだけ。

一方、わさびスルフィニルは、
発生をもとから抑える作用が
あるんだそうです。すごい!!

くわしくは下の画像をクリック




わさびスルフィニルって、注目の成分。

わさびに含まれる、代表的な健康成分
「わさびスルフィニル」。

みなさんは、「わさびスルフィニル」なんて
初耳なんじゃないでしょうか。

この「わさびスルフィニル」とは、
本わさびに含まれている芥子油の一種。

ちゃんとした名前は、「6メチルスルフィニル
ヘキシルイソチオシアネート」。
うーむ、ながったらしい。

「わさびスルフィニル」は、
本わさびの根や茎に特に多く
含まれている成分で、
その含まれている量はとっても微量だとか。
だからとっても貴重な成分なんですね。

最近の研究によると、わさびスルフィニルに
様々な健康作用があるらしいって。

わさびスルフィニルは、わさびをすり下ろした時や
切った時に発生する成分で、
ちょっとしか含まれていないから、
効率よく取るならサプリメントがいちばんなんですね。

くわしくは下の画像をクリック




リンク
わさびスルフィニルは、なぜ効くのか?
わさびスルフィニルの効果は、ほんとうのものか。
RSSリンクの表示
